2007年10月04日

3位決定

熱狂的ホークスファンのマルフィスですが

今年はブログで取り上げる事が少なかったですね〜。

でも、3位という順位が決まった事ですし、

更新も怠っていることですし、ちょっと書いてみますか。

まず、今年の誤算はズレータの放出と松中の不振(??)

不振までいかないでも4番としての成績としては物足りない感じ。

あと、新加入の小久保と多村。

小久保は怪我が多かったけど、それなりに頑張ってくれたと思います。

あと、多村はちょっと期待しすぎたところもありますが

移籍1年目やし、来年期待かな??あ、まだ終わって無いけど(笑)

あと、新加入のブキャナンとアダム。

助っ人外人にしては、ちょっと物足りない感じ??

今年のホークスに足りないものはダイナミックな打線。

どうせなら少しお金出して、いい外人を連れてきて欲しいかも。


そして、少し話は変わり、今日は高校生ドラフト会議。

目玉は清原の高校通算HR記録を更新した大阪桐蔭・中田翔!!

オリックス、阪神、ソフトバンク、日ハムの4球団が1巡目で指名。

確率は1/4。結果、最後に引いた日ハムに交渉権を持っていかれました。

ってかね、王監督は3番目に引いたわけよ。

って事は、その段階で1/2なわけよ。

海物語の魚群より信頼度高いわけよ(爆)

王監督!!まさに、王マイガー(寒)

さてさて、寒いギャグも出たところで

クライマックスシリーズもホークスをしっかり応援しちゃりましょうかね。

いっつも、クライマックスシリーズで損してきたホークス。

3位のチームが日本一になって、今度は逆の立場になりたいもんですな。
posted by マルフィス at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドラゴンボール芸人

この前のアメトーク3時間SPを観て

ドラゴンボールが超読みたくなった!!

>>【YouTube動画】和田アキ子vs孫悟空

好きな漫画は??と聞かれると

真っ先に思いつくのは「ドラゴンボール」か「スラムダンク

昔のジャンプ世代ですね!!

スラムダンクは31巻すべて持ってるんですけど・・・

ドラゴンボールは16巻(全42巻)までしかありません。

何故かというと・・・

貧乏だった学生時代に売ってしまったからです!!

当時、友人が古本屋でバイトしてたので1冊150円という高値で買ってくれたから売ってしまった。

貧乏なんて嫌いだー!!(笑)

で、なんで残りの1〜16巻を持っているのかというと・・・

汚なすぎて売れなかった!!(笑)

なんせ、小学校時代に買ったものですからね。

塗り絵とかしてるし。(売れるわけねぇ〜。笑)

ってことで、残りの26冊をどっかで探してきますかね〜。

いいとこ知ってる人がいたら、情報プリーズ。
posted by マルフィス at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

オレオレ恐怖症

携帯の留守電に一件のメッセージが。

「○○ちゃん、その後どうですか?電話くれると助かります。」

おばあちゃんの声でした。

そして、○○ちゃんは、俺の名前じゃないので間違い電話です。


さて、どうする??


おばあちゃんが素で間違ってるっぽいので

折り返して、教えてあげようか・・・


いやいや・・・これは罠だ!

オレオレ詐欺の新パータン・・・おばちゃん詐欺だ!!

でも、おばあちゃん、知らせないと困るだろうし・・・

いやいや、お前が困る事になるぞ!!

自分の中で天使と悪魔らしきものが争そってます(笑)


結局、間違ってかけた方が悪いって事にして、そのままにしてますが、優しい優しいマルフィス(どこがやねん!って、ツッコミは無し。笑)の胸は痛んでおります(笑)
posted by マルフィス at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

すばらすぃー!!

久々にDVDレコーダーのHDDの中身を整理したら

毎日、録画可能時間が残り2,3時間でやり繰りしてたのが

14時間になった!

すばらすぃーぴかぴか(新しい)

これで、秋の特番に向けて準備万端だ!!(笑)


ところで、最新のDVDレコ事情はどうなってるんでしょ??

そろそろ、地デジ対応とかに移行しなきゃいかんのかなと思うとるんですけど・・・・(まだ3,4年あるけどね。笑)

それより、HD・ブルーレイはどうなっとるん??

早く普及してくれんかね〜
posted by マルフィス at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お笑い中毒

Image034.jpg


「こじまよしお?」

っと思ったら、「ごましお」でした・・・

お笑い中毒のようです(笑)


ところで、今度のカスペはまたまた、レッドカーペット 第4弾!!

今回はコラボネタもあるみたいなのでちょっと期待!

■出演芸人(五十音順)
 アントキの猪木
 エドはるみ
 オジンオズボーン
 男と女
 カナリア
 狩野英孝
 ギャロップ
 キャン×キャン
 クールポコ
 くじら
 くまだまさし
 小島よしお
 サカイスト
 ジジ・ぶぅ
 しずる
 ジャルジャル
 鈴木つかさ
 スマイル
 ダイノジ
 タカダコーポレーション
 たむらけんじ
 超新塾
 チョップリン
 TKO
 とろサーモン
 永井佑一郎
 中川家礼二
 NONSTYLE
 ハイキングウォーキング
 バカリズム
 春田和幸
 藤崎マーケット
 FUJIWARA
 フットボールアワー
 フルーツポンチ
 平成ノブシコブシ
 マシンガンズ
 ムーディ勝山
 村上ショージ
 もう中学生
 ヤポンスキー
 我が家
posted by マルフィス at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

