2007年10月04日

3位決定

熱狂的ホークスファンのマルフィスですが

今年はブログで取り上げる事が少なかったですね〜。

でも、3位という順位が決まった事ですし、

更新も怠っていることですし、ちょっと書いてみますか。

まず、今年の誤算はズレータの放出と松中の不振(??)

不振までいかないでも4番としての成績としては物足りない感じ。

あと、新加入の小久保と多村。

小久保は怪我が多かったけど、それなりに頑張ってくれたと思います。

あと、多村はちょっと期待しすぎたところもありますが

移籍1年目やし、来年期待かな??あ、まだ終わって無いけど(笑)

あと、新加入のブキャナンとアダム。

助っ人外人にしては、ちょっと物足りない感じ??

今年のホークスに足りないものはダイナミックな打線。

どうせなら少しお金出して、いい外人を連れてきて欲しいかも。


そして、少し話は変わり、今日は高校生ドラフト会議。

目玉は清原の高校通算HR記録を更新した大阪桐蔭・中田翔!!

オリックス、阪神、ソフトバンク、日ハムの4球団が1巡目で指名。

確率は1/4。結果、最後に引いた日ハムに交渉権を持っていかれました。

ってかね、王監督は3番目に引いたわけよ。

って事は、その段階で1/2なわけよ。

海物語の魚群より信頼度高いわけよ(爆)

王監督!!まさに、王マイガー(寒)

さてさて、寒いギャグも出たところで

クライマックスシリーズもホークスをしっかり応援しちゃりましょうかね。

いっつも、クライマックスシリーズで損してきたホークス。

3位のチームが日本一になって、今度は逆の立場になりたいもんですな。
posted by マルフィス at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

神現る!!

kawaguti.jpg


川口ですよ!PKの神、川口ですよ!

アジアカップ、決勝トーナメント準々決勝。

相手は、ドイツワールドカップで屈辱の逆転負けを喫したオーストラリア!

後半に、CKからのセットプレーでオーストラリアに先制されるが

すぐさま、高原の同点ゴール!!あの高原の切り返しはシビレマシタぴかぴか(新しい)

試合はそのまま、決着が延長戦でも付かず、PK戦。

PKと言えば、SO!川口!
(ルーみたいな口調。笑)

前回のアジアカップも川口の奇跡のセーブがなければ、優勝なんて出来ませんでしたぜ!!

今回、オーストラリアなんでそう簡単にPK止めれないだろうと思ったら、

続けて2発止めちゃうんだもんexclamation×2

いやいや、すごいよ。マジで。

結果、1−1(PK4−3)で日本の勝利!!グッド(上向き矢印)

この試合は、事実上の決勝みたいな感じだったのでこの勢いであと2試合勝って3連覇を成し遂げて欲しい!!

ちなみに、他の準決勝進出国はイラク、韓国
そして、サウジとウズベキスタンの勝利国が次の日本の相手。

次は25日かな??いやー、サッカー観ると疲れる(笑)

心臓に悪いし。

あ、そういえばPKの時にロッカーで試合を見てるオシムがなんかかわいかった(笑)
posted by マルフィス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Aカップ


オシム


そう〜貧乳なんです〜

って、バカッむかっ(怒り)!!(ノリツッコミ。笑)

サッカーアジアカップですよ!!サッカー

久々にスポーツネタを投稿!

現在、アジアカップ2連覇中の日本。

グループリーグで敗退なんてありえませんぜ!

しかし、初戦のカタール戦は、まさかの引き分け!!がく〜(落胆した顔)

終了間際に阿部ちゃんのファールでFKを決められました。

まぁ〜、あのファールも悪いけど、それまでに1点しか点を決めてない事に問題。


第2戦目のUAE戦では、そこんとこオシムは修正してきたねぇ〜。

高原の2ゴールはさすがやね!ドイツで鍛えたゴール前の力強さを感じました。

試合は3−1で勝利ぴかぴか(新しい)

勝ち点4で得失点差が次に戦うベトナムを越えた事が大きい。

引き分けでもリーグ突破できるからね!←(ここポイント!)

でも、全体的にはなんか物足りない気がねぇ〜

パスも大事だと思うけど、中に切り込む選手が欲しい気も!?

あ〜サッカーの監督やりてぇ〜(笑)

まぁ、次のベトナム戦で負ける事は無いと思うけど

ベトナムが開催国なんで完全アウェー状態やし

サッカーは何が起こるかわからんからね!!

ロナウジーニョ!?(謎)
posted by マルフィス at 19:53| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

借金生活

俺じゃないよ(笑)

我等がソフトバンクホークスですよ!!!

楽天に3連敗( ̄□ ̄;)

マー君にも初の完投勝利をプレゼントしちゃいました。

確かに楽天は昨年よりパワーアップしてますが

ソフトバンクの投打がかみ合っておりません!!


ムネリンの離脱で打線をいじっておりますが・・・

個人的に大村の6番起用はいかがなもんでしょう??
ヤツはチャンスにはあんまり強くないと思う。
やっぱり1番にした方がいい。

1.大村
2.本多
3.多村
4.松中
5.小久保
6.柴原
7.ブキャナン
8.本間
9.山崎

これでいいですやん、王監督

あと、ピッチャー!
先発も中継ぎも抑えもピリッとしとりません。
唯一安定してるのは和田ぐらいか??

これじゃ、優勝できませんぜっ!!
ってか、若手が育ってないですなぁ〜
松田、江川、城所頑張れ!

ってか、期待のルーキー大隣はどうなっとんじゃー!!

頑張ってくだされ。

■■■【追記】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

和田離脱( ̄□ ̄;)

安定してるって言ってる矢先に・・・

あと、三瀬・藤岡・ガトームソンも2軍落ち。

昇格の星野に期待!!
posted by マルフィス at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Dice−K

matsuzaka.jpg

松坂。今日は黒星でしたが、イチローとの対決は見物でしたな。

ってか、城島との対決も取り上げろよマスコミさんよ。。。

ところで、実は松坂・・・嫌いでした(笑)

ホークスのライバルやしね。

でも、ある番組で松坂の事をやっていて、

松坂って努力の人間だって事を知って見方が変わりました。

甲子園優勝!という輝かしい功績を持つ彼。

しかし、その1年前。地区予選決勝9回、2−1でリードの場面。

松坂は連打を浴び、同点にされ、最後は暴投でサヨナラ負け。

打たれて負けるならまだしも、暴投・・・100%投手の責任。

この日、彼は涙を流し、今まで以上の練習をするようになったとの事。

今までの練習も、厳しい練習だったのにそれ以上に練習するようになった。

やはり、今の彼があるのも厳しい練習を行い努力をした結果なんだと。

人は、挫折(失敗)をして大きくなるもんだなと思った。

うむ、俺ももっと頑張らねば(笑)

失敗は結構してますがね・・・(汗)そこから学ばねばね。
posted by マルフィス at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

