2007年12月24日

完敗!!

sando.jpg


今年のM−1グランプリ優勝は

敗者復活から勝ちあがった「サンドウィッチマン」でした!!

いやぁ〜この予想は無理ですね!!

キンコンが優勝じゃなくてよかった(キンコンファンごめん。笑)

ってか、トータルテンボスあたりから順位に動きが見られるっていう

マルフィス予想のシナリオは結構よくなかった??(笑)

まぁ、優勝予想のハリセンボンは最終には進めんかったけど

個人的にはやっぱり面白かったけどね。

漫才という観念から見たら、ツッコミだけやんって評価やったみたいやけど。

いやぁ〜中々、優勝予想は難しいね。

■2006年 優勝:チュートリアル 予想:ザ・プラン9(ハズレ)
■2005年 優勝:ブラックマヨネーズ 予想:南海キャンディーズ(ハズレ)

これから前の記録が・・・消えた年金と同じ(?謎)・・・

でも、2004のアンタッチャブルは当てたような??

まぁ、来年こそは必ず!!

当てるまで止めん!!(笑)

今年は純粋にトークが上手な人がやっぱり面白いんだなと思った。
プラス、キャラクターがあればなお良し!!

来年の対策として、そんなコンビを優勝に予想したいと思います(笑)
posted by マルフィス at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

M−1予想行くぞ!

さて、M−1グランプリ2007の優勝者を予想しますかね。

決勝出演者一覧が以下の通り。

1:笑い飯
2:POISON GIRL BAND
3:ザブングル
4:千鳥
5:トータルテンボス
6:キングコング
7:ハリセンボン
8:ダイアン

まず、マルフィスの思い描いたシナリオを黙って見てやってくれませんか(笑)

1番手、笑い飯。1番手は不利です。
しかし、松ちゃんって1番手には少し点数を高く上げて審査してたような??
ってことで、ファイナル進出に一番近いのは笑い飯のような気がします。

個人的に2番手のポイズン、3番手ザブングル、
4番手の千鳥はファイナルはキツイ気がします。
ザブングルは期待してるけど、ファイナル進出できないとわかった時に
「悔しいです!!」ってネタをしてる姿が目に浮かぶ(笑)

そして、5番手のトータルテンボスあたりから
順位に動きが見られる気が。

そして、6番手のキンコンと7番手のハリセンボン、
8番手のダイアンの予想が難しい。
めっちゃウケルかもしれんし、スベル可能性も高い。
個人的に、ハリセンボン春菜のツッコミに期待(笑)
ネタが心配やけど。

あと、敗者復活。麒麟の可能性は高い。
キャン×キャンも一応名前あげとこか(笑)

ってことで、ファイナル進出に
笑い飯、
キンコン or ハリセンボン or トータルテンボス or 麒麟

ってな感じで、

何気にキンコンがきそうな気がするけど

優勝は、期待を込めて「ハリセンボン」で!!

今年も笑い飯と麒麟は優勝を逃すパターンで!!

放送はイブイブの23日夜6時半!!
posted by マルフィス at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

答え合わせ&反省会



はーい!M−1予想の反省会しまーす。

まず答え合わせ。

■マルフィス予想
×麒麟
×オリエンタルラジオ
×キャン×キャン
トータルテンボス
笑い飯
×スピードワゴン
×天津
×ザ・プラン9

正解率:25% (2/8)

赤点やん。。。がく〜(落胆した顔)

個人的に硬いと言っていた、「麒麟、オリラジ、キャン×2」が落選。
自称、お笑い評論家の面目丸つぶれです(笑)

あと、言い訳させて!
スピワゴとキンコンはどっちか迷ったと!
で、ダイアンもダークホース的存在で書こうと思ったと!
はい、言い訳聞いてくれてありがと!(笑)

で、以下が決勝進出者(※決勝出演順)

1-笑い飯(吉本興業 大阪)
2-POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
3-ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
4-千鳥(吉本興業 大阪)
5-トータルテンボス(吉本興業 東京)
6-キングコング(吉本興業 東京)
7-ハリセンボン(吉本興業 東京)
8-ダイアン(吉本興業 大阪)

個人的に、ザブングルが見れてうれしいかも。
でも、「悔しいです!」言わないかんけん
多分、優勝はできんっぽい(笑)

優勝予想はまた次回にします!!放送前にはなんとか。
もう、予想しちゃってる人いたら
誰でもいいけん、コメント書いてくれると嬉しいです。
当たっても何もやらんけどね〜(笑)
posted by マルフィス at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

せっかくなので

M−1の決勝進出者8組の予想でもしますかね。
去年は確か妥当な感じだったよね。

若手がちょっと分からないので
Mixiのコミュもちょっと参考にしてみました。
「NON STYLE」が人気のようでしたね。

個人的に堅いのは

@麒麟
Aオリエンタルラジオ
Bキャン×キャン
Cトータルテンボス

で、俺が審査員なら今年は「笑い飯」外すかもしれないけど
やっぱり決勝行くだろなぁ〜

D笑い飯

で、残りの3組の予想が難しい。

扱いづらいのが「キングコング」、「スピードワゴン」
今頃??みたいなね(笑)

そしてダークホース的な存在が「流れ星」「天津」
オリラジとかキャンキャンの新顔がいるなら厳しいかなぁ??

そして、決勝進出経験済みコンビ
「アジアン」、「ザ・プラン9」、「タイムマシーン3号」
「POISON GIRL BAND」、「東京ダイナマイト」「千鳥」

多分、無理だろうけど決勝で見たい期待してるのが
「パンクブーブー」、「ハイキングウォーキング」
「ザブングル」、「とろサーモン」

この中から残りの3組は

Eスピードワゴン
F天津
Gザ・プラン9

こんな感じ??何組当たるかな??

全部当たった誰か何かください(笑)

多分、来週ぐらいには発表されてるから

答え合わせと優勝予想はその時にでも!!

じゃあの。(パクリ)
posted by マルフィス at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

準決勝進出67組

今年のM−1グランプリ2007は

12月23日(日)午後6:30〜8:54生放送(テレビ朝日系)

イブイブ決戦だそうです。

準決勝進出67組が決定したそうですが、

昨年の優勝予想は大ハズシしてしまったので、

今年こそ”お笑い好き”として優勝者を的中させたいと思っております!

ま、本格的な予想は今年も決勝進出者が決定してからね(せこっ!笑)


今年の台風の目はズバリ『オリエンタルラジオ

前にいいとも増刊号で武勇伝ではなく漫才をやってたのを見て

なかなか面白かったので、結構やってくれそう。

そして、『麒麟』。決勝進出は間違いないでしょう。本がバカ売れやしね(笑)

あと、マスオさんでおなじみ「キャン×キャン」も決勝に行きそう。

そして、『スピードワゴン』と『キングコング』も行くんじゃない??

あと、知名度的には高いけど、漫才となると『藤崎マーケット』『勝山梶』『ハリセンボン』は厳しそうかな??

まぁ〜優勝予想は、決勝進出者が決まってからまたしますね〜


■準決勝進出コンビ名(五十音順)
・アームストロング
・アジアン
・えんにち
・オードリー
・大脇里村ゼミナール
・オリエンタルラジオ
・勝山梶
・カナリア
・鎌鼬
・GAG少年楽団
・ギャロップ
・キャン×キャン
・麒麟
・キングコング
・高校デビュー
・ザ☆健康ボーイズ
・座長座長 吉本興業
・ザ・パンチ
・ザ・プラン9
・ザブングル
・サンドウィッチマン
・三拍子
・磁石
・ジパング上陸作戦
・ジャルジャル
・志ん茶
・span!
・スピードワゴン
・スマイル
・ゼミナールキッチン
・ソラシド
・ダイアン
・タイムマシーン3号
・チーモンチョーチュウ

・千鳥
・超新塾
・天竺鼠
・天津
・東京ダイナマイト
・トータルテンボス
・とろサーモン
・ナイツ
・流れ星
・なすなかにし
・NON STYLE
・ハイキングウォーキング
・はだか電球
・ハム
・ハリセンボン
・パンクブーブー
・ピース
・ヒカリゴケ
・髭男爵
・藤崎マーケット
・プラスマイナス
・ブレーメン
・平成ノブシコブシ
・ヘッドライト
・POISON GIRL BAND
・BODY
・まえだまえだ
・マシンガンズ
・モンスターエンジン
・U字工事
・ラフコントロール
・我が家
・笑い飯

posted by マルフィス at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

