2007年11月03日

ハイパー!

今日は久々にゆっくりとした休日を過ごすはず・・・

でしたが、これまた久々にパチに行ってきました(笑)

ま、全然行く予定じゃなかったんだけど

新台のハイパー海物語(テレビでよくCM流れてるヤツ)が近くのホールに導入されてて、

父親が朝から行ってたんですが(新台の時期は出るってことで)

昼過ぎに電話がかかってきて

やばい!1回も当たらん!

って、事で急遽、様子見とヘルプをしにホールへ(笑)

ホールへ行くと・・・

朝から1000嵌りを食らってる父親を発見(笑)

目が死んでおりました(笑)

早速、交代。

新台だったので、マニュアルを見ながら打っていたら「キュイン!」ってなってすぐ当たった(笑)

嬉しいような、寂しいような目をする父親(笑)

ってか今度の海はなんか、小細工が多くて何が熱いリーチなのかよくわからん。

しかも、魚群の流れるタイミングが意味わからんし、船の上なのに流れよるし、あんまり面白くない(笑)

ま結局、ほぼ7連をしてまた父親と交代。

ハイパー海は面白くなかったので1箱もって仮面ライダーの台へ。

仮面ライダーの台もまだCM流れてるよね??

「今日もどこかでウルトラバトル〜キュインキュインキュイン」とか言って。

仮面ライダーはちょっと前に1回だけしたことがあって、その時のリベンジ。

簡単に台の説明すると、ライダーが勝ち続ければいいんだけど

前回の仮面ライダーは弱すぎ!すぐ倒れてるし。

しか〜し!今日のライダーは強かった!

ありがとう藤岡弘(笑)

あ〜久々のパチ、オモロかった。
posted by マルフィス at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

Tカード

card2_01.gif

Tカード』って知ってます??

簡単に言うとTSUTAYAのカードらしいんだけど、

ティーポイント提携先のお店で利用した金額に応じてポイントを貯めたり、提携先が発行しているポイントなどと交換することができるらしい。

提携先は、ブックオフ、ガスト、すかいらーく、カメラのキタムラ、ENEOS、笑笑、白木屋など有名企業が多数。(お店によっては、ポイントを貯めるだけとからしい。。。多分)

つまり、色んな店のポイントを共有できる何やらステキなカードって事よね??(多分。汗)

でさ、でさ、

一番聞きたいのは・・・

上の画像の右側はいかにもTカードって感じやけど、

左のカードは思いっきりTSUTAYAのレンタルカードですやん??
右側もTSUTAYAのレンタルカードなの??

で左のカードで提携先のお店で提示したら

柳原加奈子みたいな店員に「ハァ??チョーKY! 」

って言われそうで超怖いんですけど(笑)

なんか詳しい人いたら教えてください。

上の2つのカードは同じものと考えていいんよね??
posted by マルフィス at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

また来年!

いや〜成瀬は打てねぇ〜な〜

さて、ホークスも負けた事ですし、

体内メーカーでもやりますかね(全然関係ない。笑)


▼マルフィスの結果↓▼

体内メーカー結果


ぼ・膀胱から毛が生えちょるって!!

いくら毛深いとはいえ、こんなに剛毛だったとは…

じん臓の片方も紫色だ〜(壊)
posted by マルフィス at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

オレオレ恐怖症

携帯の留守電に一件のメッセージが。

「○○ちゃん、その後どうですか?電話くれると助かります。」

おばあちゃんの声でした。

そして、○○ちゃんは、俺の名前じゃないので間違い電話です。


さて、どうする??


おばあちゃんが素で間違ってるっぽいので

折り返して、教えてあげようか・・・


いやいや・・・これは罠だ!

オレオレ詐欺の新パータン・・・おばちゃん詐欺だ!!

でも、おばあちゃん、知らせないと困るだろうし・・・

いやいや、お前が困る事になるぞ!!

自分の中で天使と悪魔らしきものが争そってます(笑)


結局、間違ってかけた方が悪いって事にして、そのままにしてますが、優しい優しいマルフィス(どこがやねん!って、ツッコミは無し。笑)の胸は痛んでおります(笑)
posted by マルフィス at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

すばらすぃー!!

久々にDVDレコーダーのHDDの中身を整理したら

毎日、録画可能時間が残り2,3時間でやり繰りしてたのが

14時間になった!

すばらすぃーぴかぴか(新しい)

これで、秋の特番に向けて準備万端だ!!(笑)


ところで、最新のDVDレコ事情はどうなってるんでしょ??

そろそろ、地デジ対応とかに移行しなきゃいかんのかなと思うとるんですけど・・・・(まだ3,4年あるけどね。笑)

それより、HD・ブルーレイはどうなっとるん??

早く普及してくれんかね〜
posted by マルフィス at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

