2007年12月30日

終わりなき旅

今年ももうすぐ終わりですね〜

福岡は初雪でございます(笑)

さて、今年は何気に濃い一年というか

人生のターニングポイント的な年になりました。

実は、今月に結婚・・・

っていうのは嘘です(笑)

実は、今月に転職をいたしました。

本当は、もっと早目に動きたかったんだけど

母親が2年前に病気になった為に、色々とやる事が多くなって

今になったって感じですかね。

でも、今の時期になったので希望の仕事に就けた気もします。

それに、おかげ様で母親の病気も落ち着き

来年から月1の検診も2ヶ月に1回になりました。

細木数子的に昨年で大殺界が終了し

今年から運気があがってるはずなので、

来年は仕事もプライベートもいい感じ??に向かってる気がしてます。

ってか、向かって行かないと困ります(笑)

来年から今年とは違う新しい生活が始まり

不安もあり、楽しみもありですが

大好きな Mr.Children の「終わりなき旅」の曲に乗せて

今年一年を締め括りたいと思います。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅


良いお年を〜♪
posted by マルフィス at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

完敗!!

sando.jpg


今年のM−1グランプリ優勝は

敗者復活から勝ちあがった「サンドウィッチマン」でした!!

いやぁ〜この予想は無理ですね!!

キンコンが優勝じゃなくてよかった(キンコンファンごめん。笑)

ってか、トータルテンボスあたりから順位に動きが見られるっていう

マルフィス予想のシナリオは結構よくなかった??(笑)

まぁ、優勝予想のハリセンボンは最終には進めんかったけど

個人的にはやっぱり面白かったけどね。

漫才という観念から見たら、ツッコミだけやんって評価やったみたいやけど。

いやぁ〜中々、優勝予想は難しいね。

■2006年 優勝:チュートリアル 予想:ザ・プラン9(ハズレ)
■2005年 優勝:ブラックマヨネーズ 予想:南海キャンディーズ(ハズレ)

これから前の記録が・・・消えた年金と同じ(?謎)・・・

でも、2004のアンタッチャブルは当てたような??

まぁ、来年こそは必ず!!

当てるまで止めん!!(笑)

今年は純粋にトークが上手な人がやっぱり面白いんだなと思った。
プラス、キャラクターがあればなお良し!!

来年の対策として、そんなコンビを優勝に予想したいと思います(笑)
posted by マルフィス at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

M−1予想行くぞ!

さて、M−1グランプリ2007の優勝者を予想しますかね。

決勝出演者一覧が以下の通り。

1:笑い飯
2:POISON GIRL BAND
3:ザブングル
4:千鳥
5:トータルテンボス
6:キングコング
7:ハリセンボン
8:ダイアン

まず、マルフィスの思い描いたシナリオを黙って見てやってくれませんか(笑)

1番手、笑い飯。1番手は不利です。
しかし、松ちゃんって1番手には少し点数を高く上げて審査してたような??
ってことで、ファイナル進出に一番近いのは笑い飯のような気がします。

個人的に2番手のポイズン、3番手ザブングル、
4番手の千鳥はファイナルはキツイ気がします。
ザブングルは期待してるけど、ファイナル進出できないとわかった時に
「悔しいです!!」ってネタをしてる姿が目に浮かぶ(笑)

そして、5番手のトータルテンボスあたりから
順位に動きが見られる気が。

そして、6番手のキンコンと7番手のハリセンボン、
8番手のダイアンの予想が難しい。
めっちゃウケルかもしれんし、スベル可能性も高い。
個人的に、ハリセンボン春菜のツッコミに期待(笑)
ネタが心配やけど。

あと、敗者復活。麒麟の可能性は高い。
キャン×キャンも一応名前あげとこか(笑)

ってことで、ファイナル進出に
笑い飯、
キンコン or ハリセンボン or トータルテンボス or 麒麟

ってな感じで、

何気にキンコンがきそうな気がするけど

優勝は、期待を込めて「ハリセンボン」で!!

今年も笑い飯と麒麟は優勝を逃すパターンで!!

放送はイブイブの23日夜6時半!!
posted by マルフィス at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑いネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

負け丼

今日、ある食堂で昼ご飯を食べた。

ここで食べるは二回目。

昼なのに客が少ない。

この理由が自信から確信にかわりました。(松坂の名言より。笑)

まず一回目に来た時、ラーメンを頼みました。
すると、レジのばぁちゃんが…

「ラーメンはもうない!」

と言った。すると、厨房から

「ラーメンはまだある!」

と反応が。まぁ、ここまでは許しましょう。

次に、知り合いがカツカレーを頼みました。

するとレジのばぁちゃんが…

「カツはもうない!」

と言う。すると、また厨房から

「カツはまだある!」

と反応が。

ありえへん!!(キム兄風。笑)

そして、今日。

カツ丼を頼んだら…

全然出てこない!

忘れられてました( ̄□ ̄;)

しかも他のお客さんに「牛丼でしたっけ?牛うどんでしたっけ?」って、注文を受けた後から聞いてるし。

やだねったら〜やだね〜(壊)
posted by マルフィス at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

待つ たかこ

Image084.jpg
タイトルには触れないでください(笑)

写メは今日の新聞の運勢。5月生まれは、高額商品の購入は年明けまで待てと。

そろそろオニューPCを本気で買おうと計画中。

一昨日、年末商戦で安いかなと思ってヤ○ダ電機に行き、定員に聞きたいことだけしっかり聞いて買わずに帰ってきました(笑)

なんかね、ビビビ!ってくるやつが無いんだよね。PCってそんなに頻繁に買い替えるものじゃないから、もう少し様子見ようかな、占いも待てと言ってるし。

今のところNECの持ち運べるデスクトップがちょっと気になる。
posted by マルフィス at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

